私的、日曜日あるある

お休みは有意義に使うぞ!なんて毎年毎月目標を掲げている人は私だけではないはず。なんなら社会人の男女問わずたくさんいると思うんです。そう、あなただけではない。ひとりじゃないんですよ。

 


1、目が覚めたら12時手前
朝ごはんすっとばしてお昼ごはんから1日が始まる。朝なのかお昼なのか分からない時間。でも世の中には“ブランチ”なんて便利な言葉がある。


2、ベッドorソファへ移動
スマホゲームやSNSを一通りチェックするため


3、海外ドラマ、映画、動画をみまくる
BS中毒だからテレビに張り付く。(好きな海外ドラマの連続放送とか映画が放送されているとき限定だが)金曜日の帰宅途中でレンタルしてきた映画やドラマの消費にあてることもしばしば。


4、予想外の昼寝
気が付かぬうちになぜか寝ている人生の七不思議。


5、気が付いたら夕方
時間を無駄にしたことへの罪悪感から近所へ外出してみる作戦。


6、笑点、ちびまるこちゃん、サザエさんの3パンチ
小さいときからずっとサザエさんシンドローム


7、気が付いたときには夜中
急いで寝る準備をする。


8、月曜日、週のしょっぱなから寝不足でスタート
恒例行事となりつつある明日は早く寝よう宣言。

 

毎週末どこかへ誰かと出かける人は本当に尊敬します。友達もすごく少ないのでその子達と出かける予定がないときは家族でどこかへ行きます。実家暮らしなのでね。1人ででかけることもしばしば。映画も1人で行くし、舞台も1人で観に行く。1人らーめんとかはしない。だって実家様があるから……!(言い訳すると昔はバレエのレッスンに行っていたから!友達もいるし……)あと人と会い続けていると、一定期間ひきこもりになるのよね。
さすがに韓国アイドルグループのコンサートへお一人様したときはむなしさMAX。そのアイドル様へのご執心度合いはまだ出会って間もなかったからちょっと低めだったし、K-popアイドルのライブは初参戦だったからノリがつかめなくて浮きまくり。あの独特な合いの手の存在を失念していたのだ! 大失敗。イケメン拝めたからまぁいいけどさ!

 

さぁ明日は日曜日だ。

明日はインスタグラムの写真を0にして新しくしようかなって考えていますね。

https://www.instagram.com/p/oyRPZsA7PD/