【CELEB】まるでシンデレラ!クレア・ディンズの光るドレスに釘付け

先週メトロポリタン美術館で開催されたイベントといば MET GALA!毎年ドレスコードが決められているこちらのイベント、ある意味セレブ(スタイリスト?)の知恵とファッションセンスが問われるイベントでもあります。今年は"Manus x Machina: Fashion In An Age Of Technology" (手仕事×機械:テクノロジー時代のファッション)ということで、Teckな時代にぴったりなお題なのではないでしょうか。
 
なんといってもクレア・ディンズが着用したザック・ポーセンのドレス!(セレブ達もアフターパーティーでクレアをパパラッチして写真をあげているほど!)レッドカーペッドでもボリューミーで美しかったライトブルーのドレス…。美しいことは美しいが、正直どこがテクノロジーよ?って思ってしまうところだが、このドレスの力の発揮どころは暗闇だったのだ!(タイトルでネタバレ炸裂済み!)

 

 
 

#clairedanes #zacposen #metgala

@zacposenが投稿した写真 -

 

 

 
オーマイガーその一言につきる。それはもうシンデレラのビビディバビデブゥーのシーンそのもの。ザック・ポーセンはこんな素敵な隠し玉を持っていたのね。もちろん「ドレスコードがあるんだからもっとドレスアップせえや」って人も多数いました。もしかしたら手仕事×テックな裏話がそのドレスにあるのかもしれないけれど。やはりこう…なんというか、初心者にも届くようなもう一仕事欲しかったなって思ってしまうのです。このクレアのドレスみたいにね!
 
クレアほど光るドレスではないけど、カロリナ・クルコヴァが着用したドレスも光るドレス。装飾の花の部分のみですが、これはこれで妖精らしくてとても素敵。というかカロリナが素敵すぎる。旧エンジェル(ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェル)の中だったらカロリナ先輩推しだからひいき目あるかもしれません。
 

And to all a good night... ? #MetGala #MetGala2016 #KKgoestoMetGala

Karolina Kurkovaさん(@karolinakurkova)が投稿した写真 -

 
ゼイン・マリクはロボットさながら甲冑のようなアーマーを付けて登場。ややコスプレ感が否めないけど……ガールフレンドのジジ・ハディットと一緒にオフィシャルな場に登場するのは初めて。めっちゃ手つなぎにくそうですけど!
 

love a themed party ;) ? #manusxmachina Thank you so much @voguemagazine for another beautiful Met Gala xx

Gigi Hadidさん(@gigihadid)が投稿した写真 -

 
ウェディングドレスとかにしたら着たがる人続出するんじゃなかな。笑 披露宴とかでどうでしょう。もちろん招待された側が着るのはNGだねどう考えても!私としてはワルツが踊れる美しいカップルに着ていただきたいものですけど。
 
 
ちなみに光るバレエの衣装もある!さてどのキャラクターの衣装かな?だいたい検討つくよね。そうあの人気キャラクター。(オチはない)30分くらいから登場するので気になる方はチェックしてみてください。

www.youtube.com

 

 
今回はドレスや衣装を紹介したけど、そのうち定番アウトフィットになる時代がくるのかも?
 
 
ザック・ポーセンのインスタグラムアカウントにはシンデレラドレスが多数アップされています!
 

A little magic moment on @gma this morning! #ZacPosen #metgala #Ballgown #manusXmachina

@zacposenが投稿した動画 -