
【LIFESTYLE】絶賛(私的)ブーム中のタイガーナッツとギリシャヨーグルト

実は食べ物とギリシャとバレエの写真を見るのが趣味です。

お久しぶりです。

 

タイガーナッツ

毎年何かしら話題・流行になる“スーパーフード” 下の写真ミックスナッツの主張が激しくてごめんなさい〜。もともとインスタにあげる予定だったから……。

f:id:misstsubasa:20160421004110j:plain
仕事柄こういったものは気になりつつも、偶然の出会いがあるまで自分から手を出さない派。しかし、これだけは食べてみたかったので購入してみました!その名もタイガーナッツ!きっかけはもちろんお仕事中に知ったんだけどw

ナッツとは名ばかりで、この謎の食べ物の正体は野菜の塊茎。カイケイ…?はぁ?と思った方安心してください。私もです。漢字からしておそらく茎の一部分だろうなと思って調べたところ、間違ってはいなかったわよ。塊茎とは地下茎の一部がでんぷんなどを貯めて、塊になったもののことだそう。ジャガイモも塊茎に入るんだってさ。へえ。

食べてみるとナッツじゃないことがわかります。食感が完全にナッツではない!しっとり?とした食感でポリポリしない。甘みがあるとは聞いていたけど、本当に素材の甘みを感じることができました!無味のナッツが好きじゃない妹も食べやすいって言っておりましたよ。私が今回食べたタイガーナッツは成城石井で購入。2タイプあって皮むきされているものをチョイス。初心者にはこちらのタイプのほうが優しそうと勝手に判断。初めて出会ったものにワンパン入れられたら耐えられないからね。ちなみに皮むきされていないタイプはもう少し全体が茶色だったかな。私が買ったものはそのまま食べてOKなもの。ちょっとお腹すいたときや何か口にいれたい時食べています。たまに野菜!!!って主張してくるタイガーさんいるんだけど私だけだろうか。

 


ギリシャヨーグルト

いま写真ないー泣

チョコチップとかグミを可愛くデコレーションできるお店に行きたいと思っているんだけど、なかなか足を運べない私。正しくは運ばない私か。ダメですねー。(近くに行く機会があればなぁ)いまのところ家で楽しむ程度におさまっています。近所にあるなら毎日通ってもいいほど今ヨーグルトブーム。特にギリシャヨーグルトは一時期飽きて食べていなかったんだけどここ2か月再燃中。ちなみにいま増えてしまった体重を元に戻そうとしているので、あまーいヨーグルトは食べられません泣 低糖タイプや無糖で我慢中~!

お気に入りのトッピングはハチミツ、オーガニックグラノラ(特にごろごろしているものが好き)。ラズベリーをはじめ、ベリー系との相性の良さはきっとみんな知っているはず。私もラズベリー大好きだけど、東京はどこ探してもお値段高すぎ!フレッシュも美味しけどフリーズドライストロベリー、バナナも美味しいよね。ヨーグルトにサクサクのフリーズドライの食感が楽しい。

最近は買ってきてそのまま冷凍庫にポーン。アイスクリームまではいかないけどシャーベットのようで(けれど完全なシャーベットでもない)とても美味しい!アイスにするヨーグルトも低糖か無糖にしているけど、美味しくいただいてます。

まとめサイト等で果肉入りオススメしていたけど、今はザ・ヨーグルトを楽しみたい気分なので、そのうち気が向いたら〇〇味とかにも挑戦してみる予定。

もちろんインスタグラムでギリシャヨーグルト専門店のアカウントをほぼ毎日チェックして心を満たしています。私もトッピングもりもりにして食べたいわ〜。

www.instagram.com

 

 

Feeling the love from our Go Greek beauties. @katie_bud feat. @presliann #HelloGoGreek

Go Greek Yogurtさん(@gogreekyogurt)が投稿した写真 -

 

No place we'd rather be 💙 photo by: @onthere #TravelTuesday #Greece

Go Greek Yogurtさん(@gogreekyogurt)が投稿した写真 -

サイトも素敵なのでぜひ気になる方はのぞいてみてね〜!サイトのカラーが私好みでずっと見ていられます。

Go Greek Yogurt


ケンダル・ジェナーやジジ・ハディッドもお気に入りのお店だよ!
家の近くに出店してほしい…

 

そういえば私ファッション系よりもフード系アカウントのほうがたくさんフォローしてるかも。そのうちお気に入りのアカウント紹介させてね。

 

ではまた次回お会いしましょう!
次は日をあけずに更新したい……(希望


 

 

↓インスタグラム更新してます(最近スナップチャットにハマり始めました)

お久しぶり。ショートの私💇 #hair #ショートヘア #スッキリして空飛べそう