読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海ドラ(海外ドラマ)活動再開しました!

先週末よりTSUTAYAカードを更新しましたのでDVDの鬼レンタルと不眠生活が始まりそうですよ。

 
先日借りてきたものはプリティ・リトル・ライアーズ(以降PLL)のシーズン3のvol.8から12まで。あらすじ等は個人でググってくださいまし。死ぬほど出てくるんで。

 

借りたのが何年も前なので、いったいどこまで鑑賞済みなのか完全に記憶の彼方へ…。とりあえずここか?!って感じのエピソードを借りてきましたが、見終わったいまも正解なのか間違いなのかわからず\(^o^)/
シーシーがナチュラルに登場してるんだが、初登場の回を全く覚えていない!彼女のことは海外のサイトで知っていたため(そこは記憶ある)、そのサイトをみて彼女の記憶があるのか、ちゃんと登場シーンをみて記憶があるのか…ちなみにシーシーはアリソンとそっくりという設定なのですが、話し方も似せてるらしいですね。英語がわからないので、感じ取ることが出来なくて悔しい〜!
 
 
そもそも物語の内容が二転三転どころか十転くらいしてて、もう何が何だか。w 
そして海外ドラマによくみられるキャラクター多すぎ問題ね。
どちらにせよ見続けてても覚えてなさそうなので、ネットパワーを使う予定です。
 
PLLを初めて観たのは、今の職場でブロガーを卒業して社会人になった頃?か大学4年生くらい。そりゃ記憶も飛びますわ。
 
とりあえず近々中に現在日本でレンタルできるところまではチェック予定〜。シーズン5?6?
 
ちなみにAチームメンバーを1人インスタグラムでネタバレされましたので、そこは把握済みです。理由とかは知らんけども。
 
男性キャラですとケイレブ、レン、ジェイソン、最近はトビーもエズラもお気に入りに。シーズン3は特にアリアとエズラの切ない展開があるんでね(T_T)
 
 
 
▼鑑賞予定
クリミナルマインド シーズン6の16話〜
最近Dlifeでたまたまこの回を観たので思い出したの!観ろって暗示かな
 
CSI マイアミ 
ホレイショがラボに戻ってきたら、職員全員がぶっ倒れてるという衝撃のシーンで幕を閉じたシーズンまでは鑑賞済み。
 
CSI NY 
ダニーが立った!から少し後くらいまで?かな?リンジーが犯人を撃って、大丈夫と言いつつ結果カウンセリングを受けてる記憶がぼやっとあるんだけど…ウーン。
 
CSI (ラスベガス)
私はラングストンに代わってから観るスピードが落ち…結果脱落してしまった人。展開と結末を知ってるから観なくてもいいかなぁって思ってたりw ベガスに関しては好きなキャラがいなくなったのが大きな原因。最終回だけ観ようかしら←
 
バーンノーティス
確かフィオナが逮捕された…。あたり。
 
▼そのうち観たい(テレビ等で無作為に手をつけた)
フレンズ
一時期超ハマったのにも関わらず…。観たエピソード全部が面白いという奇跡のドラマだと思う。復活スペシャルもあるようだし、チェックしておきたいですね〜
 
メンタリスト
Dlifeでちょこちょこ観てたら気になってしまった。
 
フラッシュ
主演のグラント・ガスティンが好きなので。
コリー・モンティースが亡くなったときに観るのをやめてしまいましたが、そろそろ観れそうです。
 
▼脱落して敗者復活戦の予定なし
The OC
ガールズ
 
 
動画配信のHuluとNETFLIXも気になっているのですが、どちらがお勧めなのでしょう。入会してる方どうですか。