三度の飯よりセレブが好き

ファッション編集部アシスタントの徒然ブログ

26歳、美容オイル デビューの巻

f:id:misstsubasa:20160104001242j:plain

なにかと話題にあがるオイル。正直なんちゃらオイルというのが頻繁に出てくるからもうワケがわからなくなってるんですけどね!!

いいよね、オイル。最近になって実感し始めましたよ。

 

それではスーパー初心者の私が手を出したオイルをご紹介します!

 

ちなみにオリーブオイル(エクストラバージンオイル)を朝スプーン一杯飲む、というのは苦手……笑 料理に使われているのは大好きなんですけどね〜…

 

用途① メイク落とし

ホホバオイル

www.muji.net

私が1番最初に手を出したオイルちゃん。値段もサイズもお手頃なのでピッタリかなと。モデルのアドリアナ・リマが使っているそうで。アドリアナ姉さんになりたい!

たしかにメイクは落ちる事は落ちるのですが、オフした後、どうしてもオイリー感が気になるよね。その結果、洗顔ゴシゴシタイムに入ってしまう…←オイルの意味。ヘアケアとしても使用しましたが、そこはやっぱりケラスターゼ(http://www.kerastase.jp/)に戻りました。

現在はスーパー乾燥しているとき顔へON。クレンジング後、洗顔泡に混ぜて使用する方法を試したいなと思っています。なんかしっとり仕上がりそうじゃない?

【追記:2016/1/4深夜】 このブログをあげた直後に実践w お風呂で洗顔泡に混ぜて使いました。めっちゃイイ!予想通りしっとり。私は手のひらこんもりの泡に2プッシュです。)

 

無印ではホホバオイル以外にもたくさんオイルが出ているのですが、オススメ知りたいです。あと使用方法。

 

用途② マッサージ

ヴェレダ

www.weleda.jp

 アルニカ マッサージオイルを使っています。最近脚のむくみが見られるのでマッサージを頑張ろうと思い購入。毎日続けると効果あると思いますよマッサージって。お風呂上がりの身体が暖まった状態に行うのがベター。部屋中ハーブの香りになるので、苦手な人はツライかもしれないね。私はマッサージしてるぜ〜!って気分になるので◎ 男性ってハーブの香りが苦手な人が多いって聞いたんだけど噂の出所ってどこなんですかね。

 

用途③ スキンケア

バイオイル

http://www.bioil.jp/ 

スキンケアというより傷跡・ニキビ跡を消す為に塗り込むアイテムとして愛用中!妊娠線なんかも薄くなるみたいですね〜。妊娠した事ありませんが、短期間で39kg→54kg→46kgという体重の増減経験があるんですね。それが原因か太ももの外側に妊娠線というかひび割れみたいな跡ができてしまって…まだ試していないけどこれも消えたら嬉しいな。

 

ちなみにバイオオイルというものもあるのですが、上記でご紹介した商品と異なるのでご注意くださいね!!!バイオイルですよ!!!!

こちら偽物とかではなく並行輸入品なのでは、ということらしいです。つまり日本バージョンと海外バージョン。日本と海外では成分に関する基準が異なるため、配分成分が異なっているみたいです。

 

今後購入予定&気になるオイル

やっぱり一番気になっているのは、キールズね!発売直後に爆発的ヒットを飛ばした、みんな大好きキールズの夜用オイルは外せない。

www.kiehls.jp

朝用オイルも出ているので、上記を購入したとき試供品をいただきたいなぁと思っていたり……。

www.kiehls.jp

 

めちゃくちゃ気になるのがランコムのオイル。オイルとは思えないテクスチャーを一度体験してみたい…が、値段がまったく可愛くない。可愛くないぞ!

www.lancome.jp

 

先ほどのランコムの値段を見たあとだとお財布に優しいような気がしてしまう。しかし容量と値段を見ると、なかなか・・・笑 

www.shigeta-shopping.jp

 

 

近いうちキールズは購入するかと思いますので、なにかご報告できたらなと思います。