三度の飯よりセレブが好き

ファッション編集部アシスタントの徒然ブログ

遅ればせながらの青春

この歳でニキビに悩むことになるとは…というか27の女に突如現れたこいつはニキビと呼んでいいのか。ニキビは青春時代に出会い、葛藤するものじゃなかったっけ?


あ!でも私ティーンエイジャーのときニキビがなかった人だったわ!

f:id:misstsubasa:20170421093212j:plain


遅咲きの青春ってことで。

って思わないとやってられないわ!(皮膚科へ行け。)

フォローすべきおしゃれ飲食系インスタグラムアカウント

以前わたしがインスタグラムでフォローしているオススメのフードアカウントを紹介したいというお話、忘れていませんよ。ブログを書こうとしては閉じ、更新しようとすれば下書き保存。

ふがいない行動を繰り返していただけです。

 

 

▼Go Greek Yogurt

とにかく全体のカラーがどストライク。ギリシャヨーグルトが好きな私にとっては完全に食テロアカウントです・・・!カスタマイズするときの参考にどうぞ。私の好きなものが全て詰まっているアカウント。

 

krazy for #kryo // this one is rich with walnuts, dark chocolate, and honey #meatlessmonday

Go Greek Yogurtさん(@gogreekyogurt)が投稿した写真 -

 

 

 

▼My New Root

ベジタリアンレシピを紹介するアカウント。決してベジタリアンではありませんが、野菜好きの私にはこれまた食テロ。飲みものからデザートまでなんでもこいって感じ。色鮮やかでみているだけで幸せになれます。

 

 

 

▼Coffe 'N Clothes

コーヒーとアウトフィットを1枚におさめた写真をテーマにしたアカウント。テーマ縛りしてますが侮る事なかれ。見せ方がとーっても上手なアカウントです。テーマや色味を統一することで見栄えがかなりおしゃれに。そりゃファンも増えますわ。真似しやすそう!ってところもミソ。そんでもって、足もととコーヒーってセルフィーしやすい初心者向けの構造だと思うの。もちろんスナップチャットもフォロー(?)してます!

 

Too many choices. #coffeenclothes #☕️👕 @fashionedchicstyling

Coffee 'N Clothes®さん(@coffeenclothes)が投稿した写真 -

 

 

 

▼girl eat world

旅先を象徴する風景と食べ物を手にもって撮影し紹介するアカウント。美しい背景に、フォトジェニックなフード。日本がお好きなようで、たびたび訪れている印象です。日本のデザートもこんなに美しく撮れるんですね!手が映りこむ場合の撮影はネイルに気をつけて。ボロボロ、ダメ絶対。

 


余談ですが今年にはいって砂糖がなくてもラテ飲めるようになりました。(糖分摂り過ぎなことを最近気にするようになった…)会社の裏に美味しいスタンドコーヒーがあるんです。私にラテの美味しさを教えてくれたお店。高いだけある!

 

 

 

私的、日曜日あるある

お休みは有意義に使うぞ!なんて毎年毎月目標を掲げている人は私だけではないはず。なんなら社会人の男女問わずたくさんいると思うんです。そう、あなただけではない。ひとりじゃないんですよ。

 


1、目が覚めたら12時手前
朝ごはんすっとばしてお昼ごはんから1日が始まる。朝なのかお昼なのか分からない時間。でも世の中には“ブランチ”なんて便利な言葉がある。


2、ベッドorソファへ移動
スマホゲームやSNSを一通りチェックするため


3、海外ドラマ、映画、動画をみまくる
BS中毒だからテレビに張り付く。(好きな海外ドラマの連続放送とか映画が放送されているとき限定だが)金曜日の帰宅途中でレンタルしてきた映画やドラマの消費にあてることもしばしば。


4、予想外の昼寝
気が付かぬうちになぜか寝ている人生の七不思議。


5、気が付いたら夕方
時間を無駄にしたことへの罪悪感から近所へ外出してみる作戦。


6、笑点、ちびまるこちゃん、サザエさんの3パンチ
小さいときからずっとサザエさんシンドローム


7、気が付いたときには夜中
急いで寝る準備をする。


8、月曜日、週のしょっぱなから寝不足でスタート
恒例行事となりつつある明日は早く寝よう宣言。

 

毎週末どこかへ誰かと出かける人は本当に尊敬します。友達もすごく少ないのでその子達と出かける予定がないときは家族でどこかへ行きます。実家暮らしなのでね。1人ででかけることもしばしば。映画も1人で行くし、舞台も1人で観に行く。1人らーめんとかはしない。だって実家様があるから……!(言い訳すると昔はバレエのレッスンに行っていたから!友達もいるし……)あと人と会い続けていると、一定期間ひきこもりになるのよね。
さすがに韓国アイドルグループのコンサートへお一人様したときはむなしさMAX。そのアイドル様へのご執心度合いはまだ出会って間もなかったからちょっと低めだったし、K-popアイドルのライブは初参戦だったからノリがつかめなくて浮きまくり。あの独特な合いの手の存在を失念していたのだ! 大失敗。イケメン拝めたからまぁいいけどさ!

 

さぁ明日は日曜日だ。

明日はインスタグラムの写真を0にして新しくしようかなって考えていますね。

https://www.instagram.com/p/oyRPZsA7PD/

 

 

 

 

 

【CELEB】まるでシンデレラ!クレア・ディンズの光るドレスに釘付け

先週メトロポリタン美術館で開催されたイベントといば MET GALA!毎年ドレスコードが決められているこちらのイベント、ある意味セレブ(スタイリスト?)の知恵とファッションセンスが問われるイベントでもあります。今年は"Manus x Machina: Fashion In An Age Of Technology" (手仕事×機械:テクノロジー時代のファッション)ということで、Teckな時代にぴったりなお題なのではないでしょうか。
 
なんといってもクレア・ディンズが着用したザック・ポーセンのドレス!(セレブ達もアフターパーティーでクレアをパパラッチして写真をあげているほど!)レッドカーペッドでもボリューミーで美しかったライトブルーのドレス…。美しいことは美しいが、正直どこがテクノロジーよ?って思ってしまうところだが、このドレスの力の発揮どころは暗闇だったのだ!(タイトルでネタバレ炸裂済み!)

 

 
 

#clairedanes #zacposen #metgala

@zacposenが投稿した写真 -

 

続きを読む

【LIFESTYLE】絶賛(私的)ブーム中のタイガーナッツとギリシャヨーグルト

実は食べ物とギリシャとバレエの写真を見るのが趣味です。

お久しぶりです。

 

タイガーナッツ

毎年何かしら話題・流行になる“スーパーフード” 下の写真ミックスナッツの主張が激しくてごめんなさい〜。もともとインスタにあげる予定だったから……。

f:id:misstsubasa:20160421004110j:plain
仕事柄こういったものは気になりつつも、偶然の出会いがあるまで自分から手を出さない派。しかし、これだけは食べてみたかったので購入してみました!その名もタイガーナッツ!きっかけはもちろんお仕事中に知ったんだけどw

ナッツとは名ばかりで、この謎の食べ物の正体は野菜の塊茎。カイケイ…?はぁ?と思った方安心してください。私もです。漢字からしておそらく茎の一部分だろうなと思って調べたところ、間違ってはいなかったわよ。塊茎とは地下茎の一部がでんぷんなどを貯めて、塊になったもののことだそう。ジャガイモも塊茎に入るんだってさ。へえ。

食べてみるとナッツじゃないことがわかります。食感が完全にナッツではない!しっとり?とした食感でポリポリしない。甘みがあるとは聞いていたけど、本当に素材の甘みを感じることができました!無味のナッツが好きじゃない妹も食べやすいって言っておりましたよ。私が今回食べたタイガーナッツは成城石井で購入。2タイプあって皮むきされているものをチョイス。初心者にはこちらのタイプのほうが優しそうと勝手に判断。初めて出会ったものにワンパン入れられたら耐えられないからね。ちなみに皮むきされていないタイプはもう少し全体が茶色だったかな。私が買ったものはそのまま食べてOKなもの。ちょっとお腹すいたときや何か口にいれたい時食べています。たまに野菜!!!って主張してくるタイガーさんいるんだけど私だけだろうか。

 


ギリシャヨーグルト

いま写真ないー泣

チョコチップとかグミを可愛くデコレーションできるお店に行きたいと思っているんだけど、なかなか足を運べない私。正しくは運ばない私か。ダメですねー。(近くに行く機会があればなぁ)いまのところ家で楽しむ程度におさまっています。近所にあるなら毎日通ってもいいほど今ヨーグルトブーム。特にギリシャヨーグルトは一時期飽きて食べていなかったんだけどここ2か月再燃中。ちなみにいま増えてしまった体重を元に戻そうとしているので、あまーいヨーグルトは食べられません泣 低糖タイプや無糖で我慢中~!

お気に入りのトッピングはハチミツ、オーガニックグラノラ(特にごろごろしているものが好き)。ラズベリーをはじめ、ベリー系との相性の良さはきっとみんな知っているはず。私もラズベリー大好きだけど、東京はどこ探してもお値段高すぎ!フレッシュも美味しけどフリーズドライストロベリー、バナナも美味しいよね。ヨーグルトにサクサクのフリーズドライの食感が楽しい。

最近は買ってきてそのまま冷凍庫にポーン。アイスクリームまではいかないけどシャーベットのようで(けれど完全なシャーベットでもない)とても美味しい!アイスにするヨーグルトも低糖か無糖にしているけど、美味しくいただいてます。

まとめサイト等で果肉入りオススメしていたけど、今はザ・ヨーグルトを楽しみたい気分なので、そのうち気が向いたら〇〇味とかにも挑戦してみる予定。

もちろんインスタグラムでギリシャヨーグルト専門店のアカウントをほぼ毎日チェックして心を満たしています。私もトッピングもりもりにして食べたいわ〜。

www.instagram.com

 

 

Feeling the love from our Go Greek beauties. @katie_bud feat. @presliann #HelloGoGreek

Go Greek Yogurtさん(@gogreekyogurt)が投稿した写真 -

 

No place we'd rather be 💙 photo by: @onthere #TravelTuesday #Greece

Go Greek Yogurtさん(@gogreekyogurt)が投稿した写真 -

サイトも素敵なのでぜひ気になる方はのぞいてみてね〜!サイトのカラーが私好みでずっと見ていられます。

Go Greek Yogurt


ケンダル・ジェナーやジジ・ハディッドもお気に入りのお店だよ!
家の近くに出店してほしい…

 

そういえば私ファッション系よりもフード系アカウントのほうがたくさんフォローしてるかも。そのうちお気に入りのアカウント紹介させてね。

 

ではまた次回お会いしましょう!
次は日をあけずに更新したい……(希望


 

 

↓インスタグラム更新してます(最近スナップチャットにハマり始めました)

お久しぶり。ショートの私💇 #hair #ショートヘア #スッキリして空飛べそう

たまにはジャンクもいいじゃない?

ハンバーガーとかいわゆるジャンクフードってあんまり食べないんですけど、ここ最近連続で口に入れる機会がありました。別に嫌いということではなくて、ただただ食べてなかっただけ。なんでだろう?

お台場に行った時、母と妹と一緒に入ったお店。(父は旅行中だからいなかったけど、食べなさそうだな)

とりあえずお店が可愛かった。こういうの好き〜居酒屋とかも嫌いじゃないけど、今の時代で言うとフォトジェニックと言うんですかね?やっぱり私も好きです。だって女子だもの。

f:id:misstsubasa:20160218140435j:plain

 

https://www.instagram.com/p/BBcn4OUA7HK/

Yes!!😋🍔🍟🍕 #food #lunch #ランチ #ジャンクフード

 

青山の骨董通りにある3rd burgerにも初来店。お天気に恵まれた日だったのでテラスでいただきましたよ。テラス大好き。

https://www.instagram.com/p/BBucxOlA7HY/

初😋🍔💗 #lunch #3rdburger #ランチ #ハンバーガー

 

3rdバーガーは女子率高いですね!

私がオーダーしたのはチェダーチーズとクリームチーズのバーガー。ハンバーガーも美味しかったけどバナナスムージーがお気に入り!(ちなみにグリーンスムージーは超苦手。野菜は食え派なんで)ハンバーガーのサイズも大きくないから、胃もたれもなく気分良く完食!

 

それよりも途中で可愛いトイプードルがやってきてハラハラw 妹が3m離れていようともアレルギー反応起こすから大変〜。

上の写真撮ってから気が付いたんだけど、ストローさしてから撮るべきだったなぁ。物足りない感じはしていたんだけど。

www.the3rdburger.com

 

 

今行きたいお店はPacific Drive-IN♡♡

pacificdrivein.com

HPを開くと流れるムービーもいいかんじっ。(ああ早く買ったカメラで動画制作にチャレンジしたい…。)

 

ピンとくるお店に巡り会えたとき、あの子たちと一緒に来たら楽しいだろうなと想像する。

私の友達にはドレスコードをつけてご飯を食べたりする子たちもいて、久しぶりにみんなでそういうのしたいななんて思ってたり。

 

大人になってもごっこ遊びは楽しいよね。

 

 

 

興奮冷めやらぬ!スーパーボウル50

公開されてから1日1回は観てる人、私だけじゃないよね?

 

さてさて、毎度ハーフタイムショーが話題のスーパーボウルですが、今年は50回目という節目の回!国歌斉唱にレディー・ガガ。ハーフタイムのパフォーマンスは、クリス・マーティンがフロントロウを努めるコールドプレイ、ブルーノ・マーズにマーク・ロンソン、ビヨンセと超豪華な顔ぶれ。

 

www.youtube.com

 

 

悲しきかな、クリス・マーティンなしのブルーノとビヨンセだけの動画の再生率がすごい勢いで伸びています。まぁ画質も綺麗だしね。

www.youtube.com

ブルーノのバンドメンバー達は楽器弾けるわ、歌えるわ、そのうえダンスも上手いわ、いったい何者なの。(ここ数年の謎の1つ!)
さっきまで妹と面接時にダンス実技があるのか、そもそも踊れないやつは書類審査で落とされるのか、というくだらない議論をしていました。結局ブルーノは求人かけないというつまらない意見で幕をおろしたけどね。 

 

ビヨンセの衣装は93年のマイケル・ジャクソンをトリビュートしたもの。
この衣装はあまりにも有名ですよね。

f:id:misstsubasa:20160213002544j:plain

 

 

 

Beyoncéさん(@beyonce)が投稿した写真 -

 

ビヨンセの最前列の右側にいたバックダンサーさんの脚が驚異的な長さだったので、未確認の方今すぐチェック!おみ足! 安心してください、すぐに分かりますよ。

 

前回と同様にスーパーボウル後、ツアーチケットの告知が。
いったい何人の人がポチるのだろう…。Queen Bey!

 

Tickets On Sale Starting Monday, Feb. 15 at LiveNation.com

Beyoncéさん(@beyonce)が投稿した動画 -

 

最後にガガの国歌斉唱を。

www.youtube.com

グリッターで作り上げたレッドアイも話題だったみたいですね。たしかに可愛い、顔面に強弱のないアジア顔の私にはこのまま転写したらすんごいことになりそう。Forジャパニーズに落とし込まないと外歩けないよ。

私とは異なって顔面に強弱のあるガガ様は、今年のグラミー賞では亡くなったデヴィット・ボウイに向けた追悼パフォーマンスを行うとのこと。
グラミーは2月15日(現地時間)です!

 

この時期は、〜〜賞とコレクションがどんかぶりなのだ! 忙しいですね。